Rir6アーカイブ

2003-07-16


[静岡]2003年7月15日-焼きそば・動物園・静岡空港・首切り・草薙

さながら動物園? 三島署(読売新聞)

さながら動物園? 三島署
〓イグアナ、イヌ、ネコ 「遺失物」が集中
 
 韮山町韮山韮山の城池親水公園で十一日午後、近所の男性がイグアナがいるのを発見。町役場を通じて三島署に届けられた。同署ではこの週末、飼われていたらしい猫一匹、犬二匹の“落とし物”の届け出がなぜか続出。署員らは首をかしげながら世話に追われている。

(略)

 そうこうするうちに、十三日までに三島署には首輪をした犬猫計三匹も届けられ、ちょっとした「迷い動物預かり所」状態に。普段は動物の落とし物は二週間に一度くらいというだけに、署員らは困り顔。預かれるのはあと数日が限度といい、その後は保健所に任せることになる。同署は、「飼い主の方は早く名乗り出て」と呼びかけている。
結局どんなに保護したって、結局は保健所送りなんだよね。

もし保健所送りのペットを減らしたいと本気で思うのならば、やはり行政がきちっとペットの管理をすべきだと思う(どこの家族が何を飼っているだとか等を)。確かにお金は掛かるが「ペット税」とかを作ればなんとかまかなえるだろうし、でもそうするとペット業界が怒るか、、、彼らは無責任でも何でもペットの飼い主ならば「お客様」だからね。

中日新聞inしずおかホームページへようこそ(中日新聞)
静岡空港、来春めどに運営会社設立 石川知事が表明

 二〇〇六(平成十八)年度末の開港を目指し建設が進められている静岡空港(島田市、静岡県榛原町)の運営について、石川嘉延知事は十四日の記者会見で「県商工会議所連合会の神谷聰一郎会長に空港経営会社設立の取りまとめを依頼し、了解を得た」と明らかにした。来年三月をめどに設立される見込みで、国内の第三種空港(地方空港)では例のない「空港運営会社」が誕生することになる。
何とか他の田舎空港とは違うという所を見せたくて必死ですな石川知事は(w。どんなにあがいたって隣の県に関空並の空港が出来るのは変わらないし、新駅を作るのが不可能なのも変わらないのにねぇ、、、

やきそば店150店舗紹介 公式ガイドブック完成/富士宮(静岡新聞)
やきそば店150店舗紹介 公式ガイドブック完成/富士宮

富士宮やきそば学会(渡辺英彦会長)の公式ガイドブックが完成した。A5版。オールカラー。百二十ページ。富士宮市内のやきそば店百五十店舗を紹介している。十六日午後六時半から、同市中央町のギャラリー柳屋で出版記念パーティーを開く。
富士宮も頑張るねぇ、ま、確かに堅くて美味しいが、水を少なくすれば自分の家でも作れる気がしたりして、、、

ウサギ1匹 首切られる/静大付属浜松小朝日新聞
ウサギ1匹 首切られる/静大付属浜松小

 浜松市布橋3丁目の静大教育学部付属浜松小(登坂秀雄校長、児童数491人)で14日、飼育していたウサギ1匹が首を切断されて見つかったほか、烏骨鶏(うこっけい)1羽にも刃物のようなもので危害が加えられていたことが分かった。浜松中央署は、何者かが侵入して虐待を加えたとみて、器物損壊容疑で調べている。
付属という所からなんか宅間の事件を思い出したんだが、、、こういう事件は別にそんなに警察も重点的に捜査しないからね、もし見つかっても名前が公表されることもないし、アメリカみたいに強制カウンセリングを受けることも無い、住民が自主的に自衛するしか方法は無いのだろうか?

””静岡市と清水市が合併すると草薙駅中心になる””(静岡2ちゃんねる
1 名前: 名無しさん 投稿日:2003/02/17(月) 10:32
静岡市

2 名前: 波木井坊竜尊@東部 投稿日:2003/02/17(月) 10:59
その可能性あるんだよね。草薙ー東静岡間とか。

富士が現在そうなのだ。旧吉原市と富士市の丁度真ん中あたりが
活況で、東名取り付け道路ができる、ってのが起爆剤になった。

12 名前: 名無しさん 投稿日:2003/05/14(水) 18:36
夢見てるんだねえ。

13 名前: 名無しさん 投稿日:2003/05/16(金) 17:34
草薙は永遠に清水のはじっこ
どうなのだろうか?富士の時は割と田舎から成長する時に移動したから上手くいったけど、静岡市の場合は既に都市ができちゃってるからねぇ、、、せいぜい県庁が東静岡に移って、役所への届けでに苦労するようになるぐらいの変化だと思う。